月のとうふからのお知らせ

これまでのお知らせ

  • 月のとうふを購読

豆腐祭り。

十勝
今週、神崎でのアパートを契約、
そして仕事車も購入しました。

そんでもってかみさんの実家へ里帰り。
十勝平野の雄大さに圧倒されてきました。
しかし、この時期なのに田んぼを全く見ませんでした。
いけどもいけどもビートにとうきびに大豆。

酩酊会見の先生は、地元では不動の人気かと思いきや、
今回は危ないと囁かれていました。
農家さんの中からも政権交代との声が。
補助金大国の北海道でさへこのありさま。
農政もいよいよ転換ですかね。

というわけで今週も慌ただしく過ぎて行きました。

来週末にはいよいよ神崎へ居を移します。

明日は修行先だった大桃豆腐の豆腐祭り。
年に一度の感謝祭。
色々なイベントでお客様をお迎えします。
僕も一日スタッフとして働きます。
というか勉強させていただきます。

お近くの方は是非!